人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道北見市に3店舗ある古着屋 


by hurugiya-oldnew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014 バレンタイン❤ 節分☻

で息子の幼稚園はお休みーー。
朝から工作したり大好きなトイストーリー見たりと、
まったり過ごしております☺

昨日から新しく入っているトッキュウジャーに早速はまってる様子の息子。
「扉がひらきまーす。」「「お気をつけくださーい」とかなんとか・・・
昨日はナレーションの人の真似をしていました。。。


先日のバレンタイン
我が家は子供達と一緒にティラミスクッキーを作りました。
息子が幼稚園から帰ってくる前にティラミスは作り終えて、
子供達にはクッキーを作らせよう!!という計画でしたが、
娘が朝から「ママ、いっちょにあそぼ❤」
ずーーーっとべったりだったので予定が延び
結局全部一緒に作ることに・・・☻

最近私の中でティラミス再ブーム中!!
なので大量に作り自分用にも大きなお皿に・・・♪
チビ達も一緒にお手伝い☺
仕上げのココアをかけるのが楽しかったようで。

「パラパラ~とかければいいよ」という適当な私のアドバイスはスルーして
きっちり1個ずつ、隙間なく振りかけていく息子。笑

私はというと、せっかく買いに行ったラム酒を入れ忘れ・・・
でもなかなか美味しくできたと思います☺

それにしても、あのラム酒何に使えばいんだろう・・・?と考え中。。
「アイスクリームやジャムに入れて♪」と表示されているけど、
そんなオシャレな食べ方しないし。。

これはしばらく大量ティラミス作らねば❤



クッキーも生地コネコネして、型抜きも楽しむ子供達。
2014 バレンタイン❤ 節分☻_e0208214_1437853.jpg

2014 バレンタイン❤ 節分☻_e0208214_14373295.jpg


4歳と2歳には型抜きもなかなか難しいらしく、形はいびつになってたけど
ま、子供らしくて良いでしょう?!!
2014 バレンタイン❤ 節分☻_e0208214_1437574.jpg



最後にみんなで箱や袋に詰めて、夜配ってきました♪


パパの分も自分達でシールを貼ったり、お絵描きしてラッピングして
早く渡したくて「まだ帰って来ないの~?」と。

パパにプレゼントし、当然のように自分達も食べていましたが。。笑

ま、楽しかったようで何より・・・♪
自分用の特大ティラミスも夜旦那と「これ止まらないね!!」とペロリ☻

息子もたくさんチョコもらって毎日少しずつ食べております★



そして、こないだの節分は実家にお呼ばれしたのでばあちゃんお手製の恵方巻きを頂きました★
2014 バレンタイン❤ 節分☻_e0208214_14381883.jpg

2014 バレンタイン❤ 節分☻_e0208214_1438346.jpg



みんなでワイワイ☺!!
2014 バレンタイン❤ 節分☻_e0208214_14391667.jpg

2014 バレンタイン❤ 節分☻_e0208214_14393019.jpg

2014 バレンタイン❤ 節分☻_e0208214_1440118.jpg

2014 バレンタイン❤ 節分☻_e0208214_14404449.jpg

2014 バレンタイン❤ 節分☻_e0208214_1440581.jpg


娘は甥っ子が可愛くてたまらない様子❤
「小さいねー♪かわいいー♪」とほっぺや足や手を触りまくる。
2014 バレンタイン❤ 節分☻_e0208214_14411152.jpg



豆まきは弟が鬼のお面を付けて登場!!

子供達ビビル・・・ビビル・・・!!
息子と娘は泣き叫び、姪っ子は旦那のひざの上に避難!!


ビデオカメラにバッチリおさえました!


息子は幼稚園の豆まきでも鬼が来ると、
一人おもちゃ箱の後ろに逃げ込み
超ビビッていました。笑

先生にも「○○君、腰抜けたのかと思いましたー」と笑われていましたが、
本当に面白かった!!笑

パパ、ビデオカメラ見て爆笑!!

息子に「鬼に豆投げれた?」と聞いたら、
うつむいて「・・・投げれなかった」と言っていました。

来年は投げれるかな?笑



節分終わりましたが、最近もまだ落花生をおやつのように食べる娘。
いすに座り、片ひざ立ててワイルドに奥歯で殻を割り食べてる姿は・・・
昭和のヤンキーのようです。。



ANKO
by hurugiya-oldnew | 2014-02-17 14:34 | 育児日記