人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道北見市に3店舗ある古着屋 


by hurugiya-oldnew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

❤娘2歳の誕生日❤

2013/10/13  娘2才の誕生日❤❤❤
旦那のハーフマラソン終わり、夜は旦那の実家へ行き
みんなで賑やかにお祝いしてもらいました♪
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_173633.jpg



娘がお昼寝中に息子がケーキのデコレーションをしてくれました♪
生クリームを塗り塗り、フルーツを乗せ~~♪
「○○のハッピーバースデー♪♪」と張り切って作ってくれました☺
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_2046631.jpg


❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17384682.jpg




今年のケーキは娘の大好きなノンタン❤❤


誕生日前日 子供達を寝かし付けてから、
 「よし!ノンタンチョコ作りだ!!」と張り切って作りだし
「今年は絵本を下書きしてなぞるだけだから余裕~」と余裕ぶっこいてたので罰が当たったのか
縁取りをしていたチョコペンがまさかの
固まらないチョコペン」で・・・・
テンションがた落ちでしたが何とかごまかしごまかし・・・完成!! 




今後チョコペンでキャラチョコ作るというお母さん、
固まらないチョコペン」ってのも売ってるのでご注意を!!笑

ま、娘はノンタンケーキとっても喜んでくれたので良しです◎

ばぁばから私がリクエストしておいたシルバニアファミリーをプレゼントしてもらい、
毎日箱から出してはウサギをベットに寝かしつけています。
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17363248.jpg



・・・・が、このシルバニアファミリーを娘よりも喜んでいたのは息子。笑
対象年齢3歳からなので息子の方が上手に遊んでいます。

私が子供の頃憧れだったシルバニアファミリー♪
今は色んな動物達が出ていてちょこちょこ集めるのが楽しみです、私が。笑

ただ、お皿とかフォークとかすっごく小さくて、そのうち掃除機で吸ってなくしそうな予感がしています。。。


私たちからはノンタンの絵本

ノンタンおねしょでしょん (ノンタンあそぼうよ (6))

キヨノ サチコ / 偕成社



 「ノンタンノンタン おねしょでしょん♪」 
私も子供の頃たくさん読んでもらっていたので迷わずこちらを選びました☆

もう1冊は、

ノンタンボールまてまてまて (ノンタンあそぼうよ (10))

キヨノ サチコ / 偕成社


こちらも娘お気に入りの様子❤



1年前はまだ赤ちゃんっぽさが残っていた娘
この1年で大分成長しました☺☺★★★

❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_15313178.jpg


❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1713076.jpg


❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17135525.jpg


動物大好きな娘♪
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17144576.jpg


ノロウイルスになって初めての点滴も経験・・・
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1715814.jpg


❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17153521.jpg


お兄ちゃんのお下がりを着て大好きなダンス♪
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1716977.jpg


❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17172583.jpg


❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17183960.jpg



この頃からイタズラもするように。
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17191175.jpg


❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1720572.jpg



ナメコは見るのも食べるのも大好き(о´∀`о)
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17211298.jpg



友達の家で☆
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1722758.jpg



いとこと♪
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17233561.jpg



カメラを向けるとおすましポーズ
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1724221.jpg



髪の毛しばるのは今でも嫌い・・・
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1725090.jpg



食べるの大好き!!
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1726299.jpg


❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17265543.jpg



お腹を出すのがブームの頃
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1727353.jpg



お兄ちゃんのマネをして動きもだんだん激しく・・・
大好きだったソファー登り
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1728750.jpg

❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17282316.jpg

❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1728449.jpg

❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17285980.jpg

❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17292515.jpg

❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17292783.jpg



❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1730478.jpg

❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17303268.jpg



静かだなーと思ったらトイレットペーパーで遊んでいたり
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1603546.jpg


ばあちゃんにおんぶ紐付けてもらい、しばらく取りませんでした♪~(・ε・ )
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17311985.jpg


キャンプもいっぱい行きました☆
❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1654835.jpg


❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_1731572.jpg


❤娘2歳の誕生日❤_e0208214_17315832.jpg




最初は泣いていた保育園も今ではとっても喜んで行くように♪(o^O^o)
先日保育園に行った時、お母さんに抱っこされてた赤ちゃんを見て
 「赤ちゃんカワイイ❤」 と。
自分もまだ小さいくせにそんな事言うなんて可笑しかったです。

うんちも時々トイレで出来るようになりました。

赤ちゃんの頃は穏やかな性格の子だと思っていたのに、
最近はとってもキカなくなり
お兄ちゃんにも負けません。(|| ゜Д゜)

歌うことが好きなのか「ハ~ウィンデ~~カッポ~♪アンパンマーン♪」等々何の曲なのかさっぱり分かりませんが
熱唱。   口ずさむ程度ではなく、熱唱

相変わらずテレビはあまり見ず、絵本が好きらしい。
母としてはもう少しテレビも見るようになって欲しいのです。。。(・_・)

食べる事大好き!!! 
でもよくこぼして、食べ方は下手くそ☺

パパがストレッチしてると真似する姿が可笑しい!

最近はごっこ遊びが楽しいらしく、毎日お兄ちゃんとおままごとやお店屋さんごっこをしています★


そーんな娘、2歳おめでとう☻☻♪
これからも元気にスクスク笑顔いっぱいのあなたでいてね★ 





そして娘が2歳になった10/13。
私の大好きなやなせたかし先生が天国へ。

私は先生が書くレトロなアンパンマンの絵が好きです♪
アンパンマンの絵本の中には最後に先生がどういう想いでこの本を書いたかが書かれている物があって
深ーい意味や、大人がハッとする内容だったり、そこを読むのも楽しいのです。

やなせたかし著の本を見付けると必ず読むのですが、オススメがこちら◎

絶望の隣は希望です!

やなせ たかし / 小学館


戦争時代の話や家族・奥さんのお話などなど、とってもためになった1冊。



キラキラ (フレーベル館復刊絵本セレクション)

やなせ たかし / フレーベル館


アンパンマンも大好きですが、息子はこのキラキラも大好きで何度も読みました。
大人の方がぜひ読んで欲しいと思います。


私もうちの子供達も大好きなアンパンマン♪♪
これからも長く長く愛されるんでしょうねー。


ちなみに私の「ANKO」は息子がアンパンマンが熱狂的に大好きだった頃、
お腹の中に娘が出来て娘の事を「あんこちゃん」と呼んでいたので、
そこから取りました。笑



ANKO
by hurugiya-oldnew | 2013-10-28 17:11 | 育児日記