人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道北見市に3店舗ある古着屋 


by hurugiya-oldnew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りこいのぼり☆

先週から毎日誰かが遊びに来たり、友達の家に遊びに行ったり♪
友達と喧嘩しながらも楽しそうな息子☆
子供同士の喧嘩って見ていて面白い。
取っ組み合いの喧嘩してるのにすぐ仲直りしたり。
喧嘩するのも息子にはとってもいい経験♪


昨日は3人で保育園に遊びに行きましたー
いろんなおもちゃがあって大喜びの息子!
一通り遊んで1番のお気に入りはキッチンセット☆
ずーーーっと遊んでました。
お友達の女の子に「カレーどうじょ!」「「お茶いる?」「おいしいでしょ~」と満足気。
自分もお茶飲みまねして「あ~おいしいね~」としみじみ。

最後はみんなで集まって手遊びするのですが、息子はまだおままごとがしたいらしく1人で遊ぶ・・・
少し気になるみたいで、時々チョット踊ってみてはまた料理を作りだす。
協調性がないというか、我が道を行く。って感じです。

そしてコレを作ってきましたー☆
手作りこいのぼり☆_e0208214_9221235.jpg

こいのぼり♪
息子と娘の足型ですw
かわいい~

午後からは子供達の検診へ。
2人共、体重・身長増えてました☆
何をされても先生や看護師さんに愛想振りまく娘♪
何もされてないのにビビッて泣いてる息子。笑

バンド付けてたのもあってまだ寝返りしないと思ってたのですが、
先生に「この子もう寝返りできるよ」と言われました。
色々診て筋力的な事を先生は言っていたのかよく分かんないのですが、
寝返りできないのではなく、する気があまりないらしい。笑
まぁ全然気にしてなかったのですが、その内やる気になってくれるでしょう。

息子の母子手帳を見てみると、今の娘の時にはすでに「自由にはいはいで移動する」「つかまり立ちをした!」と記入していてビックリ!
確かに息子は早かった記憶があるけど、覚えてないものですねー
記録って大事だなーと思いましたw

親的には娘のようにマイペースな方が楽ちん♪
手作りこいのぼり☆_e0208214_9535233.jpg

髪の毛早く生えるといいね☆笑
手作りこいのぼり☆_e0208214_9543172.jpg

この笑顔に毎日やられてます♪


ANKO
by hurugiya-oldnew | 2012-04-27 10:18 | 育児日記