人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道北見市に3店舗ある古着屋 


by hurugiya-oldnew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ROLAのひとりごと・・・意地をもって!!

こんばんは~ ROLAです。

昨日のブログを見てくれた方から早速質問がきたので・・・

「上司が愛をもって叱ってるように思えないけど・・・そんな時も素直に聞くべき?」と・・・

「はい!!」


叱られてる内容も分からないので、正確には答えることが出来ませんが・・・

どんな状況であれ、言ってもらってるうちはまだ期待されてると思うので、話はキチンと聞くべきだと思います。どうでもいい人には、言う気にもなりませんから・・

で・・・話の内容を第3者の立場で分析すると、わかってきますよ。


仕事をミスして誰かに迷惑をかけているなら、努力すべき・・・また同じ事を言われないよう意地もって仕事を覚える事!!ROLAも就職したての頃先輩に言われて・・・
影で「くそばば~」って言ってました。 笑041.gif
で・・・スッキリしてから、気持ちを切り替えて頑張ってました

でも・・・今思い出すと・・・先輩の言ってること、正しかったと思います。
その時の私は・・・めちゃくちゃ怒ってましたが・・・甘かったです。


あっ!とても大事なことがありました。
ストレス解消です。 私は仕事の後・・・楽しみがありました。

ディスコで踊りまくってました 069.gif070.gif 笑



今、ストレスを抱えてる方多いですね。

妬みとかストレスの捌け口でターゲットにされることもあるので・・・そんな時は聞き流したらいいと思います。
だんだんと成長できると・・・腹も立たないで、「かわいそうな人だな」なんて思えるようになれるし、上手に交わせるようになります。向きになって怒ってるうちは・・・その人と同じ土俵にいるということです。悲しいですね007.gif



私の例え話で申し訳ありませんが・・・

お店を始めた頃の話です。三輪店オープンして・・・直ぐ翌月に春光店をオープンしたんです。
今思うと・・・凄いことですよね・・・

三輪店を妹に任せて、私は春光店にいました。で・・・妹が妊娠してお店に立てなくなったため、私は三輪店に戻り、春光店は新しいスタッフが・・・
人件費もかかり・・・お店が赤字に・・・

どうしようか?悩んでた私に・・・いとも簡単に「春光店やめたら!」と・・・

怒った私は・・・「絶対、やめない!!」と心に決めました。

そして・・・三輪店閉店後、家事をして、3人の子供を寝かせてから・・・
夜な夜な春光店に行き・・・模様替えをしたりポップを書いたり・・・
イベント考えたり・・・頑張ったんです066.gif

で、なんとかやめないで、続いてます。



あの時の怒りが・・・今は感謝です。


何が言いたいかというと・・・



ごめんなさい・・・娘が帰ってきてギャーギャーうるさいので・・・考えられなくなってきたので、
続きは・・・後ほど049.gif



それでは・・・・





頭の中がぐちゃぐちゃのROLAでした053.gif
by hurugiya-oldnew | 2012-01-10 20:59 | 三輪店