人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道北見市に3店舗ある古着屋 


by hurugiya-oldnew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那、3度目の北見ハーフマラソン♪♪2013.10.13

2013.10.13 娘2歳誕生日の日。

旦那、3回目の北見ハーフマラソンでした♪


今年は足の痛みがあり、練習も全然走れず、痛み止め飲んでぶっつけ本番で走るとの事。

痛み止め飲んでまで走りたい気持ちが私にはよく分かりませんが(笑)

高校の時はマラソン嫌いでマラソン大会サボってたくせに。。。と思ってた私です。
嫌い→好き に変わるってスゴイですよね。笑


前日天気予報を見てみると、曇り・・・何より気温が低い。。。
って事で子供達にも厚着させて朝家族4人でお家を出発☺☺

駐車場から歩いて会場へ。
朝はやっぱり寒く息子と「さ~む~い~」と言いながらも歩いているうちに体も少し温かく◎

毎年参加者が増えているだけあって、
去年よりも明らかに人が多い!!!

まずはテントを張っておやつタイムの子供達☻!!
旦那、3度目の北見ハーフマラソン♪♪2013.10.13_e0208214_15582945.jpg



ゲストランナー谷川真理さんの体操が始まると
テントの中で一緒に運動する息子。
息子の様子を見て笑いながら、ずっとお菓子食べてる娘。笑
旦那、3度目の北見ハーフマラソン♪♪2013.10.13_e0208214_15584289.jpg



太陽が隠れていると寒いけど、太陽が出てきてくれるとポカポカ暖かく気持ち良いお天気❤


そうこうしてる内にすぐにスタート時間!!!
ビデオカメラ持ってスタート地点にいるパパの所まで行って
 「頑張ってね~!!」 と3人で応援してスタート♪

テントに戻る途中息子の大大大好きなばぁばが❤
息子はテンション↑↑

香りゃんせ公園周回をみんなで応援☆
とっても楽しそうに笑顔で走る旦那を見送り、たくさん出ているお店を見に♪
子供達はおもちゃすくいをさせてもらい満足気!!

そろそろアークス辺りを走る頃だろうと、みんなで移動して少し待っていると旦那が走ってきて、
笑顔で手を振っていたので楽しそうだなーと思っていたら、
「ヤバイ、足がチョット痛くなってきた!!」と言い走り去っていきました。


大丈夫なんだろうか?と思いながらも歩いてテントに戻ると
今年もお義兄ちゃんファミリーが見にきてくれてました☻♪♪

子供達はいとこちゃん3姉妹とわいわい賑やかに遊びだし、楽しそう❤
旦那、3度目の北見ハーフマラソン♪♪2013.10.13_e0208214_1559824.jpg



さーて、そろそろゴール予定時間だけど来るかなー?とキョロキョロ探し出し、
「痛くて走れなくなってたら20.30分遅れるのかな?」とも思っていたら予定より7分ほど遅れて旦那発見!!

私達を見付けると楽しそうに手を振りながらゴール!!
旦那曰く「守りの走りだった」らしいけど
今までのマラソン大会の中で1番楽しそうに走ってるように見えました。

「守りの走りも悪くない」そうです。笑
まぁ趣味なのでタイム狙うより楽しく走るのもいいですよね☺

ゴール後早速母に生ビールを買ってもらい嬉しそうに飲んでおりました❤

食べ飲みしながら続々ゴールしていく人達を応援し、
2.5キロ親子でチャレンジしている子達を見ていたら息子位の小さな子達も走っていてビックリ!!!

息子はすぐ「はぁ、はぁ、疲れたー、抱っこしてー」とか言うので2.5キロ走るなんて全然無理だよねー
なんて話してましたが
みんなの走りを見て影響されたのか、後日パパに来年一緒にマラソン走る?と尋ねられ「うん!!」と答えておりましたww

そしてまずはお家の前の公園1周走る練習からって事で
真っ暗な公園を2人で走りに出掛けました。
公園1周も走れないんじゃないかと思っていましたが、意外にも?簡単に走って帰ってきた息子です。

来年は2.5キロチャレンジ出来るかなー?☺☺
ま、その後雨が続いていたりで1度しか練習していませんが。笑


子供達のお腹空いたコールが聞こえてきたので娘誕生日はまた今度UPします♪


ANKO
by hurugiya-oldnew | 2013-10-21 15:57 | 育児日記