人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道北見市に3店舗ある古着屋 


by hurugiya-oldnew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんねゆ温泉 山の水族館♪

昨日、旦那が魚釣りから帰ってきたらみんなで海に行く予定だったのですが天気予報で雨が降るかも・・・と言っていたので
急遽今話題の「おんねゆ温泉 山の水族館」へ行く事に☆

駐車場停められないほどたっくさん人が来ていました!
着いたら丁度2時で大きな鳩時計に息子釘付け。
おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14104823.jpg


鳩時計見終わったら水族館の受付に並びます。
結構行列できてたけど5分も待たないで中に入れました。
おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14142359.jpg


入るとまず日本初の滝つぼを見上げる水槽が!
水の中から魚を見てる感覚でしたー
おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14194249.jpg

おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14201151.jpg


最初迫力にビビッて近づけなかった息子、少し時間経つと近付いて見ていましたw
おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14215844.jpg


寝るかな?と思い抱っこしてた娘も寝ることなく真剣!
おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14273914.jpg


20分おきに水位が低くなると上流に向かってジャンプする様子が見られるという水槽が気に入ったらしい息子。
しばらく見てました。
おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14295932.jpg


他にもたくさんの魚達!
おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_1442916.jpg

おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14422166.jpg

おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14423296.jpg

おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_1444321.jpg

おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14445263.jpg


ドクターフィッシュ触らせてあげたかったのですが、子供達に人気で混んでいたので
待っていられずそれよりも亀に夢中の息子。笑
おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14463198.jpg

代わりに私が体感してきましたw
ここのドクターフィッシュは小さかったのでツンツンって感じで少しくすぐったい☆

初めてドクターフィッシュ体感したのは新婚旅行で行った沖縄で、
魚が大きめでグイグイ吸われて「なんか嫌・・・」と思った記憶があります。。

金魚水槽は万華鏡見てるみたいにキレイです♪
おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_14522068.jpg

こちらも気に入ったらしくずっと見てました☆

冬になると世界初!!の川が凍る水槽が見られるそうです!
年間パス買ったのでたくさん遊びに行こうと思いますw

帰りに深層水ソフトクリームという青いソフトクリームを食べましたー
ほんのり塩味で美味しかったですw
おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_1592986.jpg

おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_1593714.jpg

おんねゆ温泉 山の水族館♪_e0208214_1594522.jpg

この写真、パパに抱っこされて裏側から顔出しただけなので撮った記憶がないらしい息子。
息子にはサンタクロースの衣装に見えるらしく、なんで自分がサンタクロースになっているのか不思議みたいです。笑

そして夜は実家で弟家族とみんなで焼肉~♪
ばあちゃんが握ってくれたおにぎり、じいちゃんが鉄板で焼いてくれた自家製野菜!
美味しかったー☆

ANKO
by hurugiya-oldnew | 2012-08-13 15:50 | 育児日記